冬になりました

2013.12.23 00:53|未分類
どんどん寒くなっていく今日このごろ。
朝5時に起きて外に出てみたら、車の窓にびっしり霜がついて凍っていました。

IMG_1694.jpg

まるで星空のよう・・・
ただ窓が凍ってキラキラしているだけの写真なのに・・・

でも幸い、きのう窯を焚いたので家の中は温かです。
窯を焚くと、どんな暖房器具よりも家中が暖かくなります。
頻繁に窯を焚いて寒さを乗り越えられるよう仕事をがんばろうと思いました。

IMG_1726.jpg

気球

2013.12.20 01:05|未分類
11月のある日。
毎年栃木県で気球の国際大会が開かれます。
飛ぶコースもその日の朝の天候によって決まるという、まさに風まかせの気球たち。
前から気になっていたのですが、今年初めて見に行くことができました!

たくさんの気球が次々と空に飛んでいく姿はすごく魅力的でした。思わず気球を追いかけて北茨城の方まで車を走らせてしまいました・・・。

IMG_1491.jpg

そんな感動を作品にしてみました。10センチくらいの豆皿です。
こうやって楽しかった思い出を作品に残していけると良いなあ。

IMG_1678.jpg

この豆皿は、年明け1回目の展示に出す予定です↓ 是非お越し下さい。

「豆皿づかい」
もえぎ本店
321-4212
栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ケ入2356
0285(70)8111  水曜日定休
ギャラリーMORE

開催期間:2014年1月2日(木曜日) から 1月16日(木曜日)
開場時間:11時から17時(最終日は16時まで)
出品作家
石岡信之、田尾明子、堀中由美子、浅田恵美子、小松聡一、増田光、舘野文香、レジーナ・イワキリ、下永久美子、西丸太郎、志村和晃、今井一美、朝倉康登、近藤文、増永典子、あを、吉田丈、AGO PAIX LABO、遠藤太郎、茂野俊也、須藤忠隆、濱田窯、大塚雅淑、大塚菜緒子
ページトップへ