企画展のお知らせ

2014.02.26 23:01|未分類
3/1〜3/13まで、益子町のもえぎ城内坂店の「カラフルカラーのうつわ展」に参加します。
湯のみ、茶碗、カップ&ソーサー、プレート、豆皿、箸置きなど定番作品を主に出品します。

IMG_2150.jpg

IMG_2155.jpg

お時間ある方は是非覗いてみて下さい。

もえぎ城内坂店
〒321-4218 栃木県芳賀郡益子町城内坂150
0285(72)6003
営業時間 : 9時30分から18時 金曜日不定休
http://mashiko-moegi.com/jyounaizaka.php


パンダ作り

2014.02.20 23:47|未分類
4月中旬から参加するパンダ展にむけて、只今パンダをひたすら作っております。

まずは、上野動物園に行ってパンダを観察・・・

IMG_1996.jpg

その後、豆皿にしたり、置物にしたり・・・

IMG_2128.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_1939.jpg


まだ現段階では土で形を作ったままの状態なので、パンダなのかわかりにくいのですが。
これをしっかり乾燥させて後、素焼き、釉掛け、本焼きをして完成となります。
うまく焼き上がりますように!



納品のお知らせ

2014.02.13 11:19|未分類
先日、宇都宮のスピカロッカさんに、ピンバッチ、箸置き、ペンダントトップを納品しました。
http://spicarocca.com/
※HP上でご紹介頂いております。

IMG_0925.jpg


また、埼玉の豆ねこさんにも、お茶碗、マグカップ、カップ&ソーサー、プレートなどの器を納品しました。
http://mamenekocoffee.web.fc2.com/
※HP上でご紹介頂いております。

IMG_1225.jpg


お近くの方は是非ご覧下さい。

本気で遊ぶ

2014.02.10 01:30|未分類
きのうから降り続いた雪は、道をすっぽりと隠してしまいました。

きょうは本当は東京に行って、ボタン展を見てこようと思っていたのに断念・・・
雪掻きと雪遊びの1日にすることに決めました。

雪が降ると、毎回雪だるまを作るクセがあるのですが、
去年から何故か、雪で”おまる”を作っています。
去年よりも大きく高く雪を積み上げていきました。

IMG_5653.jpg


できたのは、大人3人がはいる大きさ!
通りすがりの人から写真撮影されたり、通りすがりの知人から笑われたり、
近所の友達がおまるに入りに来てくれたり、おまるの中でお茶を飲んだり・・・
楽しい1日を過ごすことができました。
日中気温が高くなり、はやくも溶けてきてしまったおまる。また来年・・・

IMG_5656_2_2.jpg

IMG_1968.jpg



下永久美子のうつわ展

2014.02.08 17:28|未分類
来週から、いつもお世話になっているカタカナさん渋谷ヒカリエシンクス店でうつわ展を行います。
マグカップ、茶碗、豆皿、プレート、鉢、箸置きなどが並びます。
定番のピンバッチも数多く取り揃えております。
お時間ある方は是非覗いてみて下さい!

shimonaga2.jpg


下永久美子のうつわ展
【日時】 2月13日(木)~2/26(水)
【場所】 渋谷ヒカリエシンクス5階ザマーケットプレイス内
【HP】http://katakana-net.com/ ※サイト内2/6ブログで紹介されています

雪降る日

2014.02.04 19:47|未分類
きょうは大雪でした。
益子では、年に1、2回ほど雪が積もる程度なのですが、この冬初めてたくさん降りました。

せっかくの雪なのできれいな景色を見ようと、近所の益子参考館へ行ってきました。


IMG_1907.jpg

IMG_1910.jpg

IMG_1909.jpg

ボタン展のお知らせ

2014.02.03 23:57|未分類
2/5〜14まで、今年もACギャラリーさんのボタン展に参加いたします。
陶器だけでなく、ガラス、布、テキスタイルなどあらゆる素材のボタンが並ぶ展示は圧巻で、
わたしも毎年見るのを楽しみにしています。

今年はなんと、パリからチョコレートのボタンも届くとのことです。
お時間あれば、是非お越し下さい!

ちなみに、ちょっと画像が荒いですが、今回わたしが出すボタンはこちら↓
IMG_1892.jpg


Button Inspiration vol.8
2014年2月5日(水)〜14日(金)
11:00〜19:00

Art&Craft AC,GALLERY
〒104-0061東京都中央区銀座5-5-9阿部ビル4F
Tel&Fax 03-3573-3676
URL:http://www.ac-gallery.com

納品しました

2014.02.02 23:37|未分類
先日、益子町のやまに大塚さんに、動物のお茶碗とマグカップ、ピンバッチを納品しました。

益子町に来られる際には、覗いてみて下さいね!

IMG_1881.jpg
ページトップへ